人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三詣

写真多いです。興味のない方はスルーしてください。

今年は姫7歳(1月で…)&チビ姫3歳(12月で…)ということで、2人揃っての七五三です。
前撮りは9月にトリアスにある【おしゃれなコドモスタジオ】で済ませており、今回は衣装をレンタルしてお参りのみ。
11月3日(祝)、とっても良いお天気の中の参拝となりました。
姫もチビ姫も、“SEIKO MATSUDA”の新作衣装を着てご機嫌です♪
出発前に『ハイ、チーズ♪』
七五三詣_d0179521_15321882.jpg


参拝は、もちろん香椎宮です。
まずは、水で清めて…
七五三詣_d0179521_15354621.jpg

姫は何度か経験済みなので、手馴れたもの(笑)

七五三詣_d0179521_15362446.jpg

チビ姫も一応カタチだけはサマになってるかな?

七五三詣_d0179521_1537415.jpg

待っている間に、家族で写してもらいました♪


七五三詣_d0179521_15401059.jpg七五三詣_d0179521_15395225.jpg
姫3歳のときの七五三詣でも同じ場所でかざぐるまを吹いていました(笑)

七五三詣_d0179521_15453297.jpg

無事に終わり、ほっと寛いでいるときの一枚です。う~ん、ホントにいい天気♪♪♪

その後、一旦家に帰り着替えてから食事に行くことにしました。(汚されると困りますもんね…笑)
実父母・義父母も一緒に、唐の原にある【花もも】さんへ…
七五三詣_d0179521_161016.jpg
七五三詣_d0179521_1611655.jpg

七五三詣_d0179521_1613285.jpg


七五三詣_d0179521_16355470.jpg

前菜が4種類
七五三詣_d0179521_1614993.jpg

メインは魚料理(あらかぶ…かな?姿揚げ)も肉料理(ハンバーグ)も出てきます♪
七五三詣_d0179521_1611611.jpg

飲み物+デザート2種類♪今回はイチゴのアイスとパンナコッタ(違うかも・・・)でした。
今回は“チャイ”にしましたが、シナモンの香りが効いていて美味しかった~♪♪
                                 【ももランチ】¥1575
ちなみに、姫&チビ姫はこちら・・・
七五三詣_d0179521_16225139.jpg

この他に、ごはんとハンバーグがついていました。
七五三詣_d0179521_16234685.jpg

姫の分までデザートを食べられて大喜びのチビ姫♪アイス・柿・チョコレートケーキ
                                 【お子さまランチ】¥630

【花もも】さんは子供連れにも優しくて、このお値段でこの内容♪
店内には手作り雑貨なども置いてあり、お気に入りの場所です。

天気もよくて美味しいものも食べられて、本当にいい一日となりました♪

【続きあります↓】



本日、Stitchさん納品してきました。
画像を撮り忘れてしまったため、Stitchさんのブログからお借りしています。
七五三詣_d0179521_16444776.jpg

フライングキャップを4種類、プチネックレス、ピンクッションになります。
お店に行かれた際、是非kotori*023のブースも覗いてみてくださいね♪

今日はRoseateさんやrin*さんも納品にいらっしゃっていました。
ゆっくり作品を拝見したかったけど、チビ姫と姫(学校公開で土曜も登校だったため、本日代休でした)がいたため、お2人と少しお喋りさせていただいただき早々に退散しました。

そうは言っても、凪乃家さんの石鹸(chocoさんオススメ)と、蜜蝋クリーム、リップクリームを購入♪
姫はカチューシャ、チビ姫はポケティケースをお嫁に…

わが家はStitch&25nicoによって破産するかも・・・(笑)
by kotori023 | 2010-11-08 16:52 | カゾク