学級閉鎖

ついに、姫のクラスにもインフルエンザの流行が・・・

先週まではお休みしている子が殆どいなかったのに、週があけて今日は7人がインフルエンザで休んだのだそうです。
ということで、姫のクラス(と、1年のもう1クラス+3年の1クラス)が明日・明後日と学級閉鎖になりました。

学校から『学級閉鎖のお知らせ』といつもより多目の宿題を持って帰ってきた姫。
明日の給食がハヤシライスということを知ると、『え~っっ!』とガッカリしていました(笑)

昨年、新型インフルが流行ったときには保育園でクラスの殆どが罹って休む中、へっちゃらだった姫&チビ姫(予防接種せず)。
今年も大丈夫かはわかりませんが、周りでは予防接種しても罹ってる子が多いし・・・
とにかく、うがい手洗いをしっかりさせて罹らないようにしなくては…実は今回も予防接種してません。
部屋も温度と湿度に気をつけて、今年も加湿器が活躍中です。

明日から少し温かくなるようですが、まだまだインフルエンザは猛威を振るっていくでしょうね。

さて、明日はどう過ごすかな~。


ちなみに、旦那さまの仕事場でも今日はインフルエンザで3人が休みだそうです。
[PR]