親子フェスタ

夏休みも残り僅か…チビ姫の幼稚園は数日前から夏季保育(登園日)が始まったので、姫と2人の時間を過ごしています。
今日は姫と一緒にエフコープ主催の『親子フェスタ』に行ってきました。
委託先の25nicoさんが参加されるイベントです。
d0179521_16501789.jpg

25ブースはこちら↑
mojokaさんをはじめ、スピさん、Roseateさん、Mさんとお会いでき、お話もさせていただきました。
スタッフでもお手伝いでもないのに、勝手に入り込んでしまい…スミマセンでした(汗)

それはさておき、親子フェスタということで、もちろん親子で楽しめる内容になっていましたよ~。
広間では親子あそびや英語の体験?遊具など…小さい子が殆どで、小2の姫には物足りなかったかな?

私たちのお目当て第1弾、試食会が12時から♪ここでお昼を済ませることになりました。
                (ただいま準備中)
d0179521_16501798.jpg

全てエフコープさんの材料を使ったお料理ということでしたが、ロールパン・焼きおにぎり・白和え・焼肉・マーボー豆腐・ミートボール、キュウリ、しらすの青じそドレッシング和え(違うかも)etc...
d0179521_16501731.jpg

有料でしたが300円という安さ、しかも結構なボリュームでしたよ。
私も組合員(一応だけど・・・笑)ということで、ちゃんとカタログ見てみようと思ってみたり。

さてさて、お目当て第2弾ですが・・・
石鹸デコパージュ体験です。
特殊なボンドを使って、石鹸に生地や紙を貼り付けます。
小学生でも大丈夫ということで、姫とともに体験してきました。
mojokaさんからの『嵐、使っていいよ~』の一声に、櫻井クン大好き(らしい)な姫は大喜び(笑)
ちなみに、隠れ相葉クンファンの私も、こそっと頂いちゃいました・・・
左→姫、右→私の作品です。まだ乾いてないときに撮ったので、微妙?画像も小さくしてみたり・・・
d0179521_165017100.jpgd0179521_16501726.jpg






これ、夏休みの自由勉強で出せるんじゃないかな?と思ったりしましたが、もったいないので宝物にするんだそうです。

そして、もうひとつのお目当てがあって・・・それは、焼肉のタレ作りなんだけど・・・
ぶっちゃけ、あんまり期待してなくて、でも調理室に近づくにつれていい匂いがしてきたんでテンションも上がり気味に・・・

作業自体は、材料をミキサーにいれて攪拌するだけ。
しかも、私たちは作るのを見てるだけ(笑)
試食?味見?しましたが、めっちゃ美味しかった♪
おみやげにレシピとタレを戴いて帰ってきました。

これ、絶対に作ったほうがいいと思います。
簡単だし(笑)
レシピが気になる方がいたら、メールください。これ、本当にオススメです。
冷蔵庫で1ヶ月くらいもつって言ってたし、いろいろ応用がききそう。

ちなみに、そのタレでスペアリブを漬け込んでみました。
グリルかオーブンで焼いて、今夜の夕食に出そうと思っています。
絶対に美味しいはず。

そんな感じで、姫との楽しい時間を過ごしてきました♪

今日は旦那とお付き合いを始めて丸16年の記念日なので、ちょっと張り切っています(笑)
さて、そろそろ準備に取り掛かろうかな♪

[PR]