カテゴリ:プレゼント( 6 )

ご無沙汰しています。
かなり放置状態のブログに関わらず、毎日たくさんのかたが来ていらっしゃることに驚いています。
みなさん、ありがとうございます。
いろいろ忙しかったのですが、だいぶ落ち着いてきたので頑張って更新して行こうと思います♪

先日、のりぞうさんのブログで開催されたプレ企画に当選しちゃいました~♪♪

少し前に届いていたのですが、報告が遅くなっちゃって…
のりぞうさん、スミマセン(汗)

そのお品がコチラ~♪お手紙と一緒にいただきました。
d0179521_1274994.jpg

可愛いグラスでしょ?オレンジのお花にやられちゃいました(笑)
当選したのはこのグラスだけのハズだったのですが、それにしちゃ大きな箱で届いたんです。
そしたら、まぁ、なんて気前が良いのでしょう…
まずは・・・
d0179521_1274985.jpg

これ、カーネーションのようですが、実は石鹸なんですよ。
使うのもったいなくて、きっとずっと飾ってます。
まだあります。次は~…
d0179521_1274962.jpg

ジップロック♪柄が可愛い♪♪♪これは、チビ姫に狙われています。
きっと、おはじきとか小さなものを入れるに違いないんです。
絶対に取られないように、キッチンの高い位置に隠しています(←鬼?)

まだまだありますよ~♪
d0179521_1274961.jpg

のりぞうさんは愛知にお住まいなんですが、ご当地の『オリエンタルカレー』と『しるこサンドスティック』が入っていました♪♪(※実は、以前もプレ企画に当選させていただいたことがあり、そのときは『オリエンタルハヤシ』を戴きました。)
しるこサンド、ハマリマシタ(笑)めっちゃ美味しいんですよ。ビックリ。
和菓子が好きな方は是非♪

で、実はまだあるんです。
d0179521_1274931.jpg

素敵なカードやオマケ(っていっていいのでしょうか…)、そして美肌マスクまで♪
アラフォーの私には必需品です(笑)

こんなに盛りだくさんなプレゼント、本当に戴いてよかったのでしょうか…
今月誕生日を迎えるので、素敵なプレゼントに喜んでいます。
のりぞうさん、ありがとうございました♪
[PR]
昨日に引き続き、自分へのクリスマスプレゼントです。

編む・縫う・作る ~hand made~』の紅茶いろさんが開催された【第2回 お礼プレ&クリスマスプレ企画
】に見事当選しました~♪
そして、そのお品が今日の午後に届きました。

私、こういった類のプレ企画って落選するのが当たり前だったんですけど…
昨年のchocoさん(しじみショルダー&多肉ちゃん)から始まり、実はもう5回目です。
しかも、紅茶いろさんのプレ企画は2年連続で当たってます(^-^)

昨年はマト・タイガーだったんですけど、今回は…
d0179521_1733714.jpg

※後ろのサンタ&クマは私物(いつもは外を向いてます)ですよ。
またもや干支シリーズ♪今回は茶うさあみマトちゃんです。
もうね~、かわいいんだこれが!優しいベージュの色合いが癒されます♪
d0179521_1733730.jpg

もったいなくて、未だ袋から出せていない(笑)お正月にはマト・タイガーと並べて飾る予定です。
もう寅年は終わりだけど、並べたら絶対にかわいいと思うんだ~♪(自己満足です)
rin*さんのあみうさちゃんとコラボさせちゃおう♪♪

d0179521_1733757.jpg

そして、以前交換会のときにもらっていただいた(押し付けたとも言う…笑)引き揃えの糸で、こんなに素敵なヘアゴムを作ってくださいました♪
紅茶いろさんのハートのヘアゴム、いつも可愛いな~と思っていたのですが、まさか手に入るなんて♪

紅茶いろさん♪今回も可愛くて素敵なお品をありがとうございました♪

第3回も、間違いなく参加したいと思います。さ来年はたつ年…旦那さまの干支なので楽しみ♪
龍のあみマトちゃん、できますかね~?
[PR]
いつも拝見しているブログLove*Lemoned*のReiさん…
リバティ生地を使った作品を作られる素敵な作家さんなんです♪
そのReiさんが開催した『クリスマスプレゼント企画』で、見事当選!!
そのお品が、本日届きました♪
d0179521_15165577.jpg

ラッピングの中身は~…
d0179521_15165518.jpg

さて、盛りだくさんですね~♪♪
私が当選したのはCコース【がま口キーホルダーセット+リバティカットクロス】です。
d0179521_21475122.jpg

このがま口、とてもミニサイズなんです。コインが2~3枚(重ねて)くらいはいるかな?
そして、キティリバティ生地で作られたバッジ(これは姫に取られました・・・涙)。
d0179521_15165551.jpg

中にはサクランボのスタンプが…可愛い♪
d0179521_15165596.jpg

羊毛フェルトで作られたクマちゃんのヘアゴム。これはチビ姫の元に…
d0179521_15165516.jpg

リバティのカットクロスも素敵です~♪贅沢だぁ…
あと、ご当地ベビースターの【博多ラーメン味】まで♪♪♪って、私も福岡人(笑)

母親になってから、クリスマスにプレゼントなんて無縁になりましたもんね~。
少し早いクリスマスプレゼント…Reiさん、ありがとうございました♪♪♪
大切にします♪
(あ、旦那さまから【バリスタ】を買ってもらったんだった…笑)
[PR]
先週の土曜日に、秋田のたんぼさんから届いたもの…
d0179521_13153213.jpg

秋田のお酒『飛良泉』でございます♪

先日、たんぼさんから【また、お酒の交換会しませんか?】とメールをいただき、是非に~とお願いしちゃいました。

たんぼさん曰く、【お酒の辛さ度合いからすると前回より控えめなので物足りないかも】ということでしたが・・・(私、ガツンとくる辛口が大好きです♪)
いえいえ、飲みやすくってとっても美味しいです!
土日は義父母と一緒に夕食を摂ることが多い我が家。先週の土曜日は義兄・旦那姪&甥も一緒でした。
せっかくなので義父母&義兄にもを振舞いましたが、ひとくち飲んでみて美味しかったのでおかわりは勧めませんでした(笑)

お酒と一緒に『パンプキンパイ』(これ、美味しかった♪まだ独り占めしてます♪♪)と秋田名物『いぶりがっこ(燻した漬物)』も入っていました。
まだ総合病院で働いていた頃、勤務先の近くにきりたんぽ鍋のお店があって、たまに行ってました。
その時にいぶりがっこをはじめて食べたのですが、美味しかったんですよね~。
まだ開封していないので、食べるのが楽しみです♪

たんぼさん、美味しいお酒ありがとうございました~♪♪
私からのお酒便は、もう少し待ってくださいね♪
[PR]
いつもブログを拝見しつつも、読み逃げしていたhinahina*さんが開催された【hinahina*made web shop 1周年記念 プレゼント企画】に図々しくも初コメントで応募し、見事Eコースに当選しました~!!

そして、そのお品が日曜日(11月7日)に届いたんです♪
d0179521_17284892.jpg

全体を撮るの忘れてしまいました(汗)
hinahina*さんのタグです~♪♪♪
とってもやわらかくて気持ちの良い生地ですよ。

姫に見せると大喜び♪ちょうど午後から出かける予定だったので、早速着ていくことに・・・
行き先は、わが家からそう遠くない“海の中道海浜公園”
d0179521_17284888.jpg

この日はとっても暖かく、半袖のままで出かけても大丈夫でした。
ヤギの駅長は奥のほうにいて…一緒に写れなかった(笑)

姫が言うには、『ふわふわした感じで気持ちいいけん好き~♪』だそうです。
hinahina*さんのwebshopには、オムツカバーや布製のお尻ふき、布ナプなどが並んでいます。
もし、第3子が授かるようなことがあれば(ないと思いますが…笑)利用したいくらい可愛いオムツカバーなんですよ~♪♪

hinahina*さん、今回は本当に素敵なお品をありがとうございました♪
今後とも、よろしくお願いします♪♪♪

【続きあります】

More
[PR]
先日、ブログにコメントさせていただいている紅茶いろさんから素敵なものが届きました♪
d0179521_939298.jpg


紅茶いろさんは、あみマトちゃんなどを作っていらっしゃいます。itonoiroという作家名で委託もされているんです。
以前プレ企画に参加させていただき、見事に『マトタイガー』に当選!
それ以降、ブログにコメントを残させていただいてまして・・・

少し前に、ひな祭りバージョンのあみマトちゃんが紹介されていたときに『オーダーできませんか?』と問い合わせていたのですが、イベントが目白押しでお忙しいとのことだったんですね~。残念・・・

ところが、最近、紅茶いろさんのほうから『交換会しませんか?』とのお誘いがあったんです。
私の作品でいいのか?
大丈夫か?
めっちゃ迷いましたが、こんなチャンスは今後絶対に(笑)ナイ!と思ったので、有難く受けさせていただきました。

紅茶いろさんからのお品はコチラ↓
d0179521_939221.jpg


d0179521_939228.jpg


まずは私からの希望で、帽子のヘアピンと爽やかな感じのあみマトちゃん・・・
帽子のヘアピンは、ブログで紹介された時から気になって仕方なかったものです。
実際に手にとって見ると、ちっちゃくて可愛すぎます・・・
姫やチビ姫に与えるのはもったいない・・・でも、すでに取られました 笑

あみマトちゃんは紅茶いろさんの定番なので、絶対にほしくて。
そして、この猛暑を吹き飛ばすように『爽やかな』という、曖昧なオーダーでした。
d0179521_939249.jpg

にもかかわらず、こんなに可愛いあみマトちゃんが届き大満足です。

そして、これだけじゃないんです。
希望のお品以外にも入っていました。
d0179521_939223.jpg

コースター、しかも5枚組み。
私は編み物が苦手なので、こんなモノどうやって作るの?って感じなんですけど。
使うのがもったいなくて、しばらく飾ってそうです。しばらく?いや、ずっと...笑
d0179521_939289.jpg

りんごのヘアゴム。
d0179521_939276.jpg

新作の、くまのヘアゴム。
どちらも可愛すぎる~♪
もちろん、姫&チビ姫に取られました。
ま、アラフォーの私が使うわけにもいかないので、いいんですけどね。
きっと、紅茶いろさんも2人に・・・と思って送ってくださったハズだし。


すっごくステキなお品が届き、めちゃくちゃ嬉しいのですが、なんせ上手く伝えきれない・・・
もっとステキに紹介できる技量がほしいです。

心配していましたが、私のほうからのお品も喜んでいただけたようです。
紅茶いろさん、今回は『交換会』のご提案をしていただき、そしてステキなお品を本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします♪
[PR]