カテゴリ:アソビ( 7 )

いつもは、旦那さまと姫を送り出した後にコーヒーを飲みながらまったりタイムを過ごす私…
今日は珍しく朝からバタバタ家事をこなしました。
9時ごろから今日のためのスウィーツなど作ってみたり…

そう、今日は待ちに待ったmojoka邸でのお茶会だったんです♪(以前も計画していたのですが、諸事情により延期になっていました)
ブログやテレビでしか拝見したことのないお宅にお邪魔できるなんて~♪♪♪
ウキウキしながら約束の10時ちょっとすぎに到着しました。

もうね、ほんっとに素敵なお宅でしたよ!
mojokaさんセレクトのZAKKAたち…そして、たくさんあるのに全く雑然としていないんです。
ず~っと眺めていても飽きないと思います。
mojokaさんが電話で席を外した際に、スピさんと部屋中をあちこち舐めるように見て回りました(笑)
トイレですら素敵なんです♪

写真撮らせてもらうの忘れて、これだけ↓ですけど(笑)
d0179521_15403943.jpg

25nicoのオーナー、スピさんの息子Tクンと遊ぶチビ姫です。

初めて会ったのに『ねぇ、一緒にあそぼ~』と誘うあたり、さすが元保育園児といった感じでした。

家にはないようなおもちゃがたくさんあり、チビ姫にとっては遊園地のようだったみたいですよ。

2時間ほどでしたが、とっても素敵な空間でのお茶会になりました。

mojokaさん、今日は本当にありがとうございました。
また呼んでくださいね♪

Roseateさん&Rクンの滞在時間が、わずか15分程度だった件には触れないでおきましょう・・・笑
[PR]
by kotori023 | 2010-11-15 16:12 | アソビ
Roseateさん主催【秋色マルシェ】の当日を迎えました♪
どんなイベントになっているんだろう…みんな楽しんでいるかな…
考えただけでもワクワクします。
あぁ、行きたかった…
次は絶対に参加するもんね~♪♪♪
イベントの様子はブログにてレポされると思います。
楽しみだな~♪

**11月5日追記**
  昨日のイベントは無事に終了したそうです。
  作品を手に取ってくださった方、購入してくださった方、ありがとうございます。
  まだまだ日々精進の私ですが、今後も頑張っていきたいと思います。
  主催のロゼッタさん、会場参加された作家の皆さん、お世話になりました。
  
  第2弾があれば、また是非参加させていただきたいな~。 
  




さて、イベントのことを書いていますがカテゴリーは【アソビ】…
今からアソビについて書きま~す。

10月31日に、友達家族と【かしいかえんシルバニアガーデン】に行ってきました。

この日は、ハロウィンというコトもあり、仮装して来場した子どもにはプレゼントが・・・
いつもは恥ずかしがりやさんの姫も、勇気を出して『トリックオアトリート』と言っていました。
そして、チビ姫も…『トイックラチート』って、言えてないけど(笑)

姫はマグカップとタオル、チビ姫はしゃぼん玉とハンドタオルのプレゼント♪
友達の子はキャンディ詰め合わせでしたよ。
来年も行く気満々になってたな(笑)

はなぞのウサギちゃんに出会い、キャンディも貰いました♪
d0179521_1213387.jpg

姫は『魔女(本当は吸血鬼)』、チビ姫は『かぼちゃオバケ』の仮装です。

この日は朝から曇り空でした(一時小雨が降りました)が、そんなに寒くなく楽しく遊べました。

久々に会えた友人ともたくさんお喋りできたし、いい一日だったなぁ。



そして、昨日は七五三詣に行ってきました♪
まだ写真を取り込んでいないため、次回upしようと思います♪♪♪
[PR]
by kotori023 | 2010-11-04 12:40 | アソビ
土曜日、宗像までみかん狩りに行ってきました。
d0179521_2051591.jpg

d0179521_2051615.jpg

先週火曜日から、旦那さまのおばあちゃんが泊まりに来ているため、一緒に…

入園料200円で食べ放題、持ち帰りも300円/Kgで大満足♪な場所なんですよ。

チビ姫なんて、食べ放題(しかも3歳以下だから無料)なのをいいことに、軽く10個は食べていました。どんだけみかん大好きなんだ?って感じです(笑)
しかも、帰ってからも2~3個食べてたような…

おばあちゃんも、【みんなにお土産…】といいながら、10kg以上(確か、14kgだったような…笑)購入してました。


そして、おばあちゃん、明日は田川(添田)に帰ってしまいます。
長いようで、あっという間の1週間でした。
次はお正月に会いに行くね~♪

more
[PR]
by kotori023 | 2010-10-25 21:28 | アソビ
連休まんなかの日曜日、10月10日は義父母の結婚記念日でした♪
義父は会社の子の結婚式に出席。義兄も同じ会社なので、一緒に朝から出かけていきました。
そんな中、取り残された(笑)義母&義姉たち…
お天気もいいし、せっかくなので一緒に出かけましょう♪ということになり、大好きな糸島方面にいくことになりました。
まず目指したのは、糸島に向かう途中にある『PALMBEACH』♪
ここのPIZZAが美味しくて~♪♪♪お気に入りは“なす&ベーコン ガーリックバターピザ”です。

実は、OPEN時間を間違えて30分も前に到着しちゃったんです(笑)
時間つぶしに近くの海へ…
d0179521_9551766.jpg

さすがに波打ち際で水遊び…とはいきませんもんねぇ~。
でも、なんやかんやで30分以上遊んでましたけど(笑)

時間も過ぎたので、お店に戻って早めのランチ~♪
大人4人+子ども4人、海を見ながらテラス席でいただきました♪
写真を撮る前に全部食べちゃったので画像はありませんが、どれもこれも美味しかったですよ。

ランチの後は、遊覧船目当てで『芥屋の大門』へ向かいました。
・・・でもね、残念ながら遊覧船は欠航でした。
こればかりは仕方ありませんね~。
せっかくなので、芥屋の大門でも・・・
d0179521_9551744.jpg


ちょっと早いけど、義父の迎えに行こうか~ってことで、以前旦那さまの従弟が結婚式を挙げた『ノートルダム・マリノア』に向かうことにしました。
と・こ・ろ・が…
マリノアシティに向かう車が多くて大渋滞していました。
スグそこに観覧車(もうゴンドラは外されていたけど)が見えて、本来なら5分もかからずに着く場所なのに…
なんと、1時間もかかりましたよ(汗)
駐車場待ちの長~い行列…
マリノアなんて滅多に行かないからビックリしました(笑)

無事に義父とも合流し、いったん義姉家族と駐車場で別れ(2次会に出席する義兄の車を持って帰るために)帰宅しました。
夕食はみんなですき焼き♪♪♪
大人5人+子ども4人に牛肉2kg・・・あっという間に無くなりました~♪

また、みんなで遊びに行くぞぉ~♪♪♪

お暇な方は続きもどうぞ♪長いけど…
[PR]
by kotori023 | 2010-10-12 16:20 | アソビ
今日の福岡は朝からイヤ~なお天気ですが、土曜日はお天気が良かったですね~♪

姫のスイミングが終わって、朝倉のほうまでひまわりを見に行きました♪
d0179521_13224754.jpg

Roseateさんの帽子がお似合いの2人♪いやぁ、後姿ですけど可愛すぎますね~♪♪♪
d0179521_13224719.jpg

【道の駅原鶴】の目の前に広がるひまわり畑。
ここは結婚前(10年以上前)に、旦那さまと一度だけ行ったことがある場所です。
懐かしさのあまり感慨深くなったりして・・・(笑)
奥のテントでは、ひまわりの切り売り(1本50円)をしていました。
姫もチビ姫も切りたがるので、合計4本購入~♪
自分で好きな花を切ることができます。
ここで、オバチャンたち(切り売り担当の方)にお揃いの帽子を絶賛されましたヨ。

ひまわりを堪能したあとは、せっかく杷木まで来たのだから…ということで、果物狩りをすることにしました。
まずは(まずは…って何だ?笑)巨峰&イチジク狩りです。
d0179521_13224752.jpg

ここははじめての場所だったのですが、イチジク狩りの看板を見て立ち寄りました。
『イチジクは午前中で終わったよ~。でも、もし残ってたら取っていいよ。』ということで、ガッカリしながらも畑へ…
イチジク5個をgetしました。子どものみ、無料で姫りんごを5個取っていいとのことで、遠慮なくいただきました。
巨峰は残念ながら色が薄くて、でも取らずに帰るのも何なので1個だけ…

こんなんじゃ満足できない私たち…
結局、いつも巨峰(&りんご)狩りをしている『あっぷるらんど果樹園(朝倉りんご園)』に寄りました。
やっぱり、ここだよね~♪
ここの巨峰はとっても美味しいんです。粒も大きくて、もちろん甘くて…
姫が2歳のときに初めて来て以来、かれこれ5年連続♪♪
【あっぷるらんど】というからには、もちろんリンゴだってあります。
秋映紅玉を合計6つ、そして巨峰を3つ収穫~。
写真を撮らずに全て食べちゃいましたが、とっても美味しくいただきました。

余談ですが、ここでもRoseateさんの帽子をたくさん褒められて嬉しかったな~♪

急に思い立っての日帰り旅行でしたが、とても充実した一日になりました。

昨日は...
[PR]
by kotori023 | 2010-09-27 14:30 | アソビ
午前中、アイランドシティにある施設『ぐりんぐりん』に行ってきました。

ここは温室になっていて、蝶がたくさん舞っています。
姫・チビ姫がこの場所をとても気に入っているのですが、何より義母が大のお気に入り…
なぜなら、蘭の植え替え体験ができるからなんです。
しかも、植え替えた蘭は一鉢お持ち帰りできます。
私も2回ほど体験しましたが、けっこう楽しかったです。
で、今日も義母はカトレアを植え替えしていました。

義母を待っている間、チビ姫と散策していたのですが、その時に↓の花に釘付けになってしまいました。

d0179521_12123820.jpg



この花、『バンダ』というらしいです。
どうしても欲しい…でも、これは最近入ったばかりとのことでした。
今日は植え替えできなかったけど、予約できたので来月植え替えに行きます♪
あ〜っっ、楽しみっ♪
[PR]
by kotori023 | 2010-07-16 12:12 | アソビ
d0179521_8361243.jpg

大好きな糸島方面へ行ってきました。
土曜日は午後から崩れるとの予報だったので、早いうちに出発。
義両親、旦那姪っ子ちゃんも一緒にドライブ。
海沿いのカフェで少し早めのランチを食べて、そのあと海で遊びました。
予想通り服のまま海に座り込む姫…
チビ姫は少し濡らす程度でしたが、姫は全身ずぶ濡れになりました。
着替えを持って行ってよかった~(笑)
そのあと、ブルーベリー狩りをやっている所を発見!
もちろんやりましたよ。
貸し切り状態で、みんな思う存分食べまくりました。
わが家にもブルーベリーの木はあるのですが、今年は実が少なかったんです。
食後に遊び&デザートを済ませ、次に目指すは『つまんでご卵(らん)』…
相変わらず、お客さんが多いこと。
卵3パックなどを購入しました。
そして、本来の目的地に向かうのですが…
あと少しで到着というところで、天気予報どおりの雨…しかも土砂降り(>_<)
こんな時だけ当たるんだよなぁ。
実は、姉子の浜に行きたかったんですよね~。
九州で唯一の鳴き砂、体験したかった(涙)
これはリベンジしなくちゃいけません。
早く梅雨明けしないかな~。
[PR]
by kotori023 | 2010-07-12 08:36 | アソビ