カテゴリ:イベント( 10 )

夏休みも残り僅か…チビ姫の幼稚園は数日前から夏季保育(登園日)が始まったので、姫と2人の時間を過ごしています。
今日は姫と一緒にエフコープ主催の『親子フェスタ』に行ってきました。
委託先の25nicoさんが参加されるイベントです。
d0179521_16501789.jpg

25ブースはこちら↑
mojokaさんをはじめ、スピさん、Roseateさん、Mさんとお会いでき、お話もさせていただきました。
スタッフでもお手伝いでもないのに、勝手に入り込んでしまい…スミマセンでした(汗)

それはさておき、親子フェスタということで、もちろん親子で楽しめる内容になっていましたよ~。
広間では親子あそびや英語の体験?遊具など…小さい子が殆どで、小2の姫には物足りなかったかな?

私たちのお目当て第1弾、試食会が12時から♪ここでお昼を済ませることになりました。
                (ただいま準備中)
d0179521_16501798.jpg

全てエフコープさんの材料を使ったお料理ということでしたが、ロールパン・焼きおにぎり・白和え・焼肉・マーボー豆腐・ミートボール、キュウリ、しらすの青じそドレッシング和え(違うかも)etc...
d0179521_16501731.jpg

有料でしたが300円という安さ、しかも結構なボリュームでしたよ。
私も組合員(一応だけど・・・笑)ということで、ちゃんとカタログ見てみようと思ってみたり。

さてさて、お目当て第2弾ですが・・・
石鹸デコパージュ体験です。
特殊なボンドを使って、石鹸に生地や紙を貼り付けます。
小学生でも大丈夫ということで、姫とともに体験してきました。
mojokaさんからの『嵐、使っていいよ~』の一声に、櫻井クン大好き(らしい)な姫は大喜び(笑)
ちなみに、隠れ相葉クンファンの私も、こそっと頂いちゃいました・・・
左→姫、右→私の作品です。まだ乾いてないときに撮ったので、微妙?画像も小さくしてみたり・・・
d0179521_165017100.jpgd0179521_16501726.jpg






これ、夏休みの自由勉強で出せるんじゃないかな?と思ったりしましたが、もったいないので宝物にするんだそうです。

そして、もうひとつのお目当てがあって・・・それは、焼肉のタレ作りなんだけど・・・
ぶっちゃけ、あんまり期待してなくて、でも調理室に近づくにつれていい匂いがしてきたんでテンションも上がり気味に・・・

作業自体は、材料をミキサーにいれて攪拌するだけ。
しかも、私たちは作るのを見てるだけ(笑)
試食?味見?しましたが、めっちゃ美味しかった♪
おみやげにレシピとタレを戴いて帰ってきました。

これ、絶対に作ったほうがいいと思います。
簡単だし(笑)
レシピが気になる方がいたら、メールください。これ、本当にオススメです。
冷蔵庫で1ヶ月くらいもつって言ってたし、いろいろ応用がききそう。

ちなみに、そのタレでスペアリブを漬け込んでみました。
グリルかオーブンで焼いて、今夜の夕食に出そうと思っています。
絶対に美味しいはず。

そんな感じで、姫との楽しい時間を過ごしてきました♪

今日は旦那とお付き合いを始めて丸16年の記念日なので、ちょっと張り切っています(笑)
さて、そろそろ準備に取り掛かろうかな♪

[PR]
当日までTopになります。
新しい記事は↓です。


委託先の25nicoさんが、チャリティイベントを開催されます。
今回は、Tyletteさん・fioreさん・カモミールさんとご一緒させていただきます。
【追記】
イベントでは対面販売させていただく予定でしたが、幼稚園行事と重なってしまったため委託での参加となります家庭の事情で納品もままならず、今回は参加を見送らせていただくことにしました。


以下、25nicoさんのブログより。
*******************************************
東日本大震災チャリティイベント

harunatumono はるなつもの

4月22日(金曜日) ←日にちが抜けていましたので追加しています
10:00~14:00

サンレイクかすや 多目的室

売り上げの一部を募金いたします。

*参加リスト*
b,butterfr
mj2
koari
86
m
u2
Roseatelife
fiore
snow
nanahina
happybee
remuria
busuketto
cotori
marimomama
coume
harusaku
log
enna
aiwa
etc
haru
woddycuu
kotori023
chiretto
riorio
creer
きんぴらこぽ
happydot
coucou
mojoka
cocoR


shop
ステッチ
イロンデール
プチココ
アニー
ネコフォース

笹山 (粕屋町) パン
sugar bell ケーキ

ジェシカ(ネイル)
kumo(リンパマッサージ)

分かっている作家様ショップ様をのみ載せています。ご了承下さい。

ご来場いただいた方にペーパーサシェをプレゼント!
入場口にも募金箱を設置いたします。ご協力をお願いいたします。
また25(nico)ブースに全額寄付作品コーナーを設けます。作家の皆様、またお客様でも、ご協力がいただける方よろしくお願いいたします。
パン工房笹山さま 全額寄付していただけるそうです。昼食はぜひパンをいただきませんか?


みなさまのお越しをお待ちしています!!

*******************************************

私もたくさんのお客さまと出会えるのを楽しみにしています。
[PR]
今日の夕食は【ちらし寿司】と【はまぐりのお吸い物】~♪
なんて思って買い物に行ったわけですが…

チビ姫から『今日はカレーがいいなぁ♪お寿司はこないだ食べたろ?』との言葉で、あえなく撃沈…
確かに土曜日に回るお寿司を食べたけどさぁ…
ま、買い物してる途中で言ってくれたから良かったな。

ひなまつりだけど、フツーの夕食になります(涙)

おやつに【いちご大福】を作ろうと、もち粉・あんこ・イチゴも用意したのに『いらない』そうです。
『イチゴはそのまま食べたいと!』だそうです。
チーン(涙)


そんなチビ姫、今日は幼稚園の未就園児クラスでした。
前々回の未就園児クラスで制作したものを持って帰ってきました。
d0179521_15574593.jpg

“ひなかざり”ですね。可愛く出来てます♪
お内裏様が持つはずの棒?尺?なんていうの?が2人の顔の間にありますけど…笑

今年は雛飾りを出せなくて(時間が無くて…)寂しいわが家ですが、来年はキチンと飾ってちらし寿司食べたいな♪

More
[PR]
25nicoさん恒例のイベント『くつろぎマルシェ』に行ってきました。
d0179521_20591256.jpg

当日納品だったので、朝イチで行ったのですが…
もう既にたくさんのお客さまでにぎわっていました。
昨日まで体調不良のためダウンしていて、納品する作品が一個もできていなかったんです。
今朝、どうにか新作の帽子を2つだけ完成させて納品してきました。
明日も朝イチで納品したいところですが…どうだろう(汗)
頑張れ、私!

オリジナルスマイルさんではおいしいランチも食べられます。
毎回、これが楽しみ♪
d0179521_20591320.jpg

チビ姫の日替わりランチ ¥600
d0179521_20591350.jpg

私のキッシュプレート(スープ付き) ¥500
きっとチビ姫が残すであろう事を予想して…笑

キッシュプレートは新メニューなんだそうです。
とても美味しかったですよ~♪
チビ姫が残したランチも美味しくて、今日はお腹がパンパンになりました。

明日も食べよ♪
[PR]
イベント初日までコチラの記事がTopになります。
新しい記事は↓にあります。


委託でお世話になっている25nicoさんの恒例イベントです♪
私も微力ながら委託で参加させていただきます。

以下、25nicoさんのブログからお借りしています。

*************************************************************

雑貨フェアオリジナルスマイル

「くつろぎマルシェ」
2011/1/26 (水)~28日(金)

11:00~16:00

場所 くつろぎかふぇ オリジナルスマイル
    福岡市東区若宮5-7-22
    092-671-4618
    

参加ショップ

putiti coco/stitch/あおいとり/hirondelle/25(nico)/

おいしいランチとお気に入りを見つけにおいで下さいね。

*************************************************************
スタッフのみなさんの笑顔が素敵なお店なんですよ。
イベント期間中、私もランチを食べに行くつもりです♪

お近くのみなさま、近くではない方も、ぜひ遊びに行ってランチも堪能してくださ~い♪
[PR]
ハンドメイドフェアかすや

「手作りの冬支度」

12月14日(火)
10:30~14:30


場所
サンレイクかすや 多目的ホール
(糟屋郡粕屋町かよい丁1-6-1

ハンドメイドショップや作家さんによる手作りフェアです。
30ブース 約50人の方の作品が並びますよ。

前回好評だったリンパマッサージのブース、パン工房笹山さんのおいしいパンの販売、
そして今回はカラー診断のブースもあります。
顔周りにいろいろな色の布を置いてどの色が似合うか見ていきます。
ワンコインで出来ますよ!ぜひお試し下さいね。


参加リスト
koari/m+brothers/Tylette/kotori*023/ミラクルローズ/HARU/enna/creer/forest*/
cou cou/いもむしべりー/mix/ompu/m.j2/snow*/aiwa/ets/nanahina/moe/spica/
Happy-Bee/Biue*Butterfiy/woody*cuu/gout/zeina/roseatelife/rin*/haru-saku/
coume/log/yura-Rin/monomono/BlueClover/A bientot/naginoya/u2/m/nigei/
ふらわークラブ/なちゅらりーすたいる/ayucafe5/cotori/marimomama/Ru/morinoki/
あいこ/mojoka/coco.R

putit coco
あおいとり
stitch

リンパマッサージ kumo
カラーセラピー
パン工房 笹山


順不同です。このほかにも参加される方がたくさんいますが分かってる方のみ掲載しています。

*************************************************************

以上、25nicoさんのブログよりお借りしています。

More...
[PR]
当日までTopになります。新しい記事は↓にupしています。

とても大切なお友だち(って私が思っているだけですが...笑)であり
ステキなベビーシューズで有名な作家のRoseateさんが、初めての
ハンドメイドイベントを飯塚で開催されます。
微力ながら、勝手に告知しちゃいます♪


手作りの優しい時間
 ~秋色マルシェ~
 
      
      2010.11.4
     11:00~14:00

   飯塚研究開発センター内
     レストランBe秋桜にて
 
     
〒820-0067   福岡県飯塚市川津680−41

【参加作家】
mojoka
woody*cuu
rin*
cotori
marimomama
あいこ
A bientot
kotori*023
fiore
かれん
Roseate Life

以上の11名の作品が並びます^^

詳しくはRoseateさんのブログにてご確認ください。

*********************************************

そして、そんなRoseateさんの大切なイベントに、
私も参加させていただくことになりました。
飯塚のみなさまにkotori*023の作品を見ていただけるかと思うと、
とてもワクワクします♪
ぜひ、会場まで足をお運びくださいませ♪
[PR]
今日から11月ですね~。

3日後はRoseateさん主催の【秋色マルシェ】です♪
とってもステキな作家さんが集まった、ほっこりあったかなステキなイベントになりそうですよ。
私も微力ながら参加させていただきます♪

今回のイベント用にココロをこめて作らせていただいた作品の一部をご紹介しますね。
【ピンクッション】
d0179521_15571511.jpg

中には羊毛フェルトを詰めています。
飾りはイニシャルテープorナンバーテープのみで、シンプルに・・・
そのぶん、お値段もシンプルです(笑)

【フライングキャップ】
d0179521_1557152.jpg

リバーシブルで使えます。もふもふVer.は、リバーシブルでの使用も可能ですが、間違いなく“ムッシュかま●つ”のようになります。

このほか、アクセサリーもご用意しています。

今回、初めて飯塚方面の方に作品を見ていただけるということで、お値段を少しですが可愛くしています♪ (今回限りの初めまして価格です 笑)
そして、当日は私自身も会場でお手伝いさせていただく予定だったのですが、諸事情により、急遽委託での参加となりました。
主催のRoseateさんや参加される作家さんにはご迷惑をかけることになりますが、よろしくお願いします♪
作品は明日、Roseateさんに託します…

だけどだけど…このイベントには本当に行きたかったんです。
次回は絶対に会場参加してやる~(涙)
Roseateさん、次も楽しみにしているからね~っ!(まだも終わってないのにね…プレッシャーになったらゴメン!)
[PR]
イベントが終わるまでTopになります。新しい記事は↓にあります。

委託でお世話になっている25nicoさんがイベントに参加されます。


雑貨フェアinオリジナルスマイル
「くつろぎマルシェ」

9月29日(水)~10月1日(金)
11:00~16:00


shop

1日目   あおいとり / イロンデール
2日目   putit coco / stitch
3日目   オウチnomono / 25(nico)


何回目になるでしょうか?
とても楽しみなイベントの一つです!
たくさんのかわいいハンドメイド品をそろえてお待ちしております。
また くつろぎかふぇ「オリジナルスマイる」さんのおいしいランチやスィーツもお楽しみ下さい!

************************************************************
以上、25nicoブログより抜粋しました。
私も遊びに行きたいと思います♪特に、オリジナルスマイるさんのランチが楽しみ♪♪♪
[PR]
【くつろぎカフェ オリジナルスマイる】で今日から3日間開催されている『くつろぎマルシェ』に行ってきました。
初日の今日は、大野城の『あおいとり』さんと志免町の雑貨屋『イロンデール』さんが出展されています。
本日のお買い上げは・・・
d0179521_15185849.jpg

チビ姫セレクトのカワイイ指輪♪(お星さまがチビ姫用、リボンが姫用だそうです)と、以前から拝見していた(読み逃げとも言う 笑)ブログhoko*hoko hankoのikumin*さんが作られる消しゴムはんこです。
d0179521_15185840.jpg

こんなに繊細な線を彫れるなんて・・・すごいなぁ。
d0179521_15185823.jpg

d0179521_15185848.jpg

現在オーダーは受け付けていないそうなので、福岡にいて手に入れられるのは『イロンデール』さんでだけなんです。
今回のイベントのおかげで購入することができました♪いやぁ、よかった~♪♪

そして、【オリジナルスマイる】さんで販売されている焼き菓子も購入してきました。
d0179521_15185818.jpg

ペッパーチーズクッキー(左)と、たちばなケーキ・ココア(右)です。
姫が帰ってきたら食べようと思います♪楽しみっ♪
[PR]