<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3連休の最終日、昨日は旦那さま従弟の結婚式がありました。
嬉しいことに、私たち家族も招待されたので行ってきました。

Notre Dame MARINOA
d0179521_883868.jpg

お天気にも恵まれ、ウキウキしながら式場へ・・・
今回、姫とチビ姫には重大任務として、バージンロードを歩く花嫁さんの前でリングガールを務めることになっていたのです。
d0179521_8294531.jpg

式の間ビデオ・写真の撮影はご遠慮くださいとのアナウンスがあったため、何も撮れず・・・
映像や画像として残せなかったのは残念ですが、リハーサルのときに撮っておいてよかったです。
心配していたチビ姫(なんせ、まだ2歳6ヶ月ですから)も、姫と一緒だったからか本番ではキチンと歩いてくれました。
実は、リハーサルのときは真っ直ぐ歩いてくれず・・・笑
知らない人が大勢見守る中で、2人ともがんばってくれました。
挙式後、一旦外に出て新郎新婦をお見送り~♪

d0179521_813621.jpg

青い空に白い雲、そして色とりどりの風船がキレイでした。

主賓挨拶~乾杯の後、いよいよお待ちかねのお食事です。
d0179521_883871.jpg
と言っても、写真に撮ることを忘れてしまい、あるのは↓これだけ・・・
d0179521_883862.jpg
姫とチビ姫に出されたお子さまランチです。
チビ姫の手が写ってるし…しかも、ナイフとフォークは逆やろっっ!(いや、チビ姫はサウスポーなので合ってるのか?)

d0179521_8143246.jpg
披露宴会場は、オーシャンビューでしたよ~。

私たちが結婚するときは、交通の利便性や旦那さまが学生時代にバイトをしていた関係から式場を選びましたが、当時こんなに素敵なところがあったなら選択肢の一つになったかも・・・



まだまだ若い2人ですが、幸せな家庭を築いていってほしいものです。
Hくん、Aちゃん 末永くお幸せに♪
d0179521_8303030.jpg
[PR]
by kotori023 | 2010-07-20 08:08 | カゾク
午前中、アイランドシティにある施設『ぐりんぐりん』に行ってきました。

ここは温室になっていて、蝶がたくさん舞っています。
姫・チビ姫がこの場所をとても気に入っているのですが、何より義母が大のお気に入り…
なぜなら、蘭の植え替え体験ができるからなんです。
しかも、植え替えた蘭は一鉢お持ち帰りできます。
私も2回ほど体験しましたが、けっこう楽しかったです。
で、今日も義母はカトレアを植え替えしていました。

義母を待っている間、チビ姫と散策していたのですが、その時に↓の花に釘付けになってしまいました。

d0179521_12123820.jpg



この花、『バンダ』というらしいです。
どうしても欲しい…でも、これは最近入ったばかりとのことでした。
今日は植え替えできなかったけど、予約できたので来月植え替えに行きます♪
あ〜っっ、楽しみっ♪
[PR]
by kotori023 | 2010-07-16 12:12 | アソビ
明日、25nicoさんに納品に行きます。
本当は明後日に行く予定でしたが、用事があることをスッカリ忘れていました。

たくさん(といっても、そんなに多くありませんが…)チューリップハットを作ったのですが、お友達に『カワイイね〜♪』と褒められ、調子に乗って配ってしまったため残りはわずか…笑

d0179521_20435621.jpg


ダメですね〜。
滅多に褒められないので、気前がよくなりすぎました。

ということで、明日は少しだけの納品となります。

いいんです、納品よりも大切なことがあるから。(←いいのか?)

Roseateさん、rin*さん、遅くなりましたが明日受け取ります♪
[PR]
by kotori023 | 2010-07-13 20:43 | オシラセ
d0179521_8361243.jpg

大好きな糸島方面へ行ってきました。
土曜日は午後から崩れるとの予報だったので、早いうちに出発。
義両親、旦那姪っ子ちゃんも一緒にドライブ。
海沿いのカフェで少し早めのランチを食べて、そのあと海で遊びました。
予想通り服のまま海に座り込む姫…
チビ姫は少し濡らす程度でしたが、姫は全身ずぶ濡れになりました。
着替えを持って行ってよかった~(笑)
そのあと、ブルーベリー狩りをやっている所を発見!
もちろんやりましたよ。
貸し切り状態で、みんな思う存分食べまくりました。
わが家にもブルーベリーの木はあるのですが、今年は実が少なかったんです。
食後に遊び&デザートを済ませ、次に目指すは『つまんでご卵(らん)』…
相変わらず、お客さんが多いこと。
卵3パックなどを購入しました。
そして、本来の目的地に向かうのですが…
あと少しで到着というところで、天気予報どおりの雨…しかも土砂降り(>_<)
こんな時だけ当たるんだよなぁ。
実は、姉子の浜に行きたかったんですよね~。
九州で唯一の鳴き砂、体験したかった(涙)
これはリベンジしなくちゃいけません。
早く梅雨明けしないかな~。
[PR]
by kotori023 | 2010-07-12 08:36 | アソビ
またまたチューリップハットを作っています。

オリジナルスマイルのイベントでは、裁断ミスで小さなサイズのものしか出せませんでした。
なので、今回は少し大きめ(といっても5~6歳向け?)を製作中です。

明日、少しだけど納品に行こうと思ったのですが・・・25nicoのブログを見たらお休みということが判明・・・
うっかり明日行くところでした(汗)
来週に先延ばしです。

Roseateさんにオーダーしていたフレームや、rin*さんのあみぐるみチャンの受け取りもしなくちゃ~。
実は、納品よりこっちのほうが目当てだったりして・・・笑

これからの季節、どんなものを作っていこうか・・・
作りたいものはあるのですがなかなかカタチにならず、毎日試行錯誤しています。
思い通りのものが作れるようになったら・・・ご紹介しますね。

more...
[PR]
1年後の地デジ化に向けて、わが家もそろそろテレビの購入を考えています。
現在リビングに鎮座しているのは結婚したときにジャパ●ット●カダで購入したテレビなのですが、今回はどうやら3Dになりそう・・・なるのか?

せっかく薄型になるのだから・・・と、大掛かりな模様替えを計画中なのです。

まずは昨日、電子ピアノをリビングから2階の納戸(?)へ移動しました。
これだけで、部屋が広くなりましたよ~。
この場所にテレビを置くことになります。(わが家に来たことのない方には『どこ?』って感じですね 笑)

時間が無く、昨日の作業はこれだけですが、今後はリビングに子どもの遊びスペースを作ろうかななんて思っています。
キッチンカウンターからも眼が届く、ステキな空間が作れたらいいなぁ。
サイドボードやパソコンラック、ダイニングテーブル、ソファetc...
配置もしっかり考えていかなくちゃ~。

今テレビがある場所には、サイドボードを置こうかな・・・

mojokaさんのようなセンスを持ち合わせていないので、あまり期待は出来ませんが 笑


あ、だれか、私にエキサイト以外のリンクの貼り方を教えてください。
[PR]
アメブロから引っ越してきました。

タイトルも心機一転、こちらでお世話になります。

ハンドメイドのこと、家族のこと、遊びのこと...

大好きなことを、たくさんupしていきたいです。

よろしくおねがいします☆

more...
[PR]
by kotori023 | 2010-07-03 12:56 | オシラセ