<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は、年末恒例のもちつきです♪
d0179521_11162951.jpg

っていっても、もちつき機だけど(笑)

今から旦那さまの姪っ子ちゃん・甥っ子くんも合流して賑やかになりそうです。
[PR]
委託でお世話になっている25nicoさんから、2つのお知らせです。

以下、25nicoブログよりお借りしています。

***************************************************

12月24日(金)
25(nico)のクリスマス

お買いあげ下さった方に作家さんがデコったエコバックをプレゼント!!
かわいいエコバックが続々と届いています。どれになるかはお楽しみ!
なくなり次第終了します。

そしてその日は、豚汁を振る舞います。もちろん無料です。
お野菜を持ってきてくれる気まぐれ農家さんのご協力でおいしい豚汁が出来ると思います。
お客様、作家様、お昼ご飯代わりに食べに来てくださいね!
お待ちしています。


そしてもう一つのイベント

ありがた屋雑貨フェア

12月26日(日)
10:00~17:00
場所 イオンモール福岡ルクル ウエストコート (ビブレ側です)

いつもお世話になっている「くつろぎかふぇオリジナルスマイル」さんの母体「福祉法人 明日に向かって」さんのイベントに参加します。
薬院駅構内に県内の作業所で作られた雑貨を販売している「ありがた屋」というお店があります。そこの雑貨を販売するイベントです。
なかなか手に取る機会がない作業所で作られる雑貨たち・・・ほんとにステキです!
この機会にどうぞお手にとって見られてみてはどうでしょう。
25もはりきって参加したいと思います。

ワークショップたちばな 「明日に向かって」

**************************************************

そしてそして…
[PR]
by kotori023 | 2010-12-26 10:00 | オシラセ
今日は祝日ですね~。

天気が良かったので、お出かけした人たちも多かったのでは?

わが家はチビ姫の誕生会でした。
3年前の今日、待ち望んだ第2子が誕生♪

まだまだ甘えん坊だし泣き虫だし、女の子なのに悪そうだし…
毎日母を振り回してくれるチビ姫。
『3歳になったらお姉ちゃんやも~ん♪』って楽しみにしていたからか、朝、『チビ姫、何歳?』って聞くと…
『チビ姫、3さ~い♪』と嬉しそう。

午後から、義父母・実父母・弟家族も一緒に誕生会♪
たくさんのプレゼントに囲まれて、幸せそうです。
23日に生まれてしまったので、ジイチャンサンタ(私の父)から誕生プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされてしまいましたが…(笑)


何はともあれ、無事に生まれてきてくれて、今日まで大きな病気をせずにいてくれることに感謝です。

また一年、大きな成長を見せてくれることでしょう。
4月からは幼稚園♪
たくさん食べて、たくさん遊んで、元気いっぱい大きくな~れ♪♪

3歳の誕生日おめでとう♪
[PR]
by kotori023 | 2010-12-23 17:35 | カゾク
昨日に引き続き、自分へのクリスマスプレゼントです。

編む・縫う・作る ~hand made~』の紅茶いろさんが開催された【第2回 お礼プレ&クリスマスプレ企画
】に見事当選しました~♪
そして、そのお品が今日の午後に届きました。

私、こういった類のプレ企画って落選するのが当たり前だったんですけど…
昨年のchocoさん(しじみショルダー&多肉ちゃん)から始まり、実はもう5回目です。
しかも、紅茶いろさんのプレ企画は2年連続で当たってます(^-^)

昨年はマト・タイガーだったんですけど、今回は…
d0179521_1733714.jpg

※後ろのサンタ&クマは私物(いつもは外を向いてます)ですよ。
またもや干支シリーズ♪今回は茶うさあみマトちゃんです。
もうね~、かわいいんだこれが!優しいベージュの色合いが癒されます♪
d0179521_1733730.jpg

もったいなくて、未だ袋から出せていない(笑)お正月にはマト・タイガーと並べて飾る予定です。
もう寅年は終わりだけど、並べたら絶対にかわいいと思うんだ~♪(自己満足です)
rin*さんのあみうさちゃんとコラボさせちゃおう♪♪

d0179521_1733757.jpg

そして、以前交換会のときにもらっていただいた(押し付けたとも言う…笑)引き揃えの糸で、こんなに素敵なヘアゴムを作ってくださいました♪
紅茶いろさんのハートのヘアゴム、いつも可愛いな~と思っていたのですが、まさか手に入るなんて♪

紅茶いろさん♪今回も可愛くて素敵なお品をありがとうございました♪

第3回も、間違いなく参加したいと思います。さ来年はたつ年…旦那さまの干支なので楽しみ♪
龍のあみマトちゃん、できますかね~?
[PR]
いつも拝見しているブログLove*Lemoned*のReiさん…
リバティ生地を使った作品を作られる素敵な作家さんなんです♪
そのReiさんが開催した『クリスマスプレゼント企画』で、見事当選!!
そのお品が、本日届きました♪
d0179521_15165577.jpg

ラッピングの中身は~…
d0179521_15165518.jpg

さて、盛りだくさんですね~♪♪
私が当選したのはCコース【がま口キーホルダーセット+リバティカットクロス】です。
d0179521_21475122.jpg

このがま口、とてもミニサイズなんです。コインが2~3枚(重ねて)くらいはいるかな?
そして、キティリバティ生地で作られたバッジ(これは姫に取られました・・・涙)。
d0179521_15165551.jpg

中にはサクランボのスタンプが…可愛い♪
d0179521_15165596.jpg

羊毛フェルトで作られたクマちゃんのヘアゴム。これはチビ姫の元に…
d0179521_15165516.jpg

リバティのカットクロスも素敵です~♪贅沢だぁ…
あと、ご当地ベビースターの【博多ラーメン味】まで♪♪♪って、私も福岡人(笑)

母親になってから、クリスマスにプレゼントなんて無縁になりましたもんね~。
少し早いクリスマスプレゼント…Reiさん、ありがとうございました♪♪♪
大切にします♪
(あ、旦那さまから【バリスタ】を買ってもらったんだった…笑)
[PR]
今日はmojokaさんちでのお茶会でした♪
マンションのエントランスでRoseateさんの息子Rクンが泣き出すというアクシデント(想定内)がありましたが…(笑)
Roseateさんから『やっぱりダメみたい~(涙)これ、お願いします』と託されたお菓子を持ってmojoka邸へ♪
相変わらず素敵な空間です。

しばらくすると、25nicoの作家さんが集まってきて、わいわい楽しくお喋りタイム~。
【初めまして】の作家さんもいましたが、みなさん良い方ばかりでした♪
とっても楽しい時間を過ごすことができましたよ~☆

チビ姫のオネムtimeがやってきて『おかぁさん、もう眠たい~。おうち帰ろ~…』
後ろ髪を引かれつつ、途中退場したのが悔やまれます。

mojokaさん、また呼んで下さいね~♪Sクン、たくさんお喋りしてくれてありがと~♪チョコさんじゃないよ~(笑)
ご一緒した作家さんたちも、楽しい時間をありがとうございました♪
Roseateさん、24日にたくさん食べて(笑)お喋りしようね~☆
[PR]
委託でお世話になっているStitchさんがSALEを開催されます。
私のブースでも、元々プチプラのもの以外は値引きさせていただいています。ぜひ覗いてみてください♪


以下、Stitchさんのブログよりお借りしています。

**************************************************


16日(木)~25日(土)
winter sale決定!
Stitch初のsaleを開催することになりました。

雑貨はもちろん!沢山の作家さんのご協力の元、
ハンドメイド品もお買い得な価格となります。

イベント用の商品もどんどん入荷する予定です。

気になってたあの商品、欲しかったあの商品・・・、
この期間中にいかがでしょうか。

期間中、はずれくじなしのプレゼント抽選会も実施します。
(2000円以上お買い上げの方対象。)

sale期間中、19日(日)も営業致します。
13:00~18:00

お店の駐車場以外に、すぐ近くにコインパーキングも出来ましたので、
そちらもご利用下さい。(1時間100円)

作家一同、皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by kotori023 | 2010-12-16 10:00 | オシラセ
まず最初に・・・
本日の『手作りの冬支度』は無事に終了しました。
毎回のことですが、オープン前からたくさんのお客さまが並んでいらっしゃいました。
kotori*023の作品を購入してくださった方々、また、手に取っていただいた皆さま…
たくさんの『可愛い♪』の声、本当にありがとうございました。
これからも、楽しんで(頑張って?)作って行きたいと思います♪
主催されたスピさん、一緒に参加してくれたTyletteさん、お隣ブースのRoseateさん&rin*さん(邪魔ばっかりしてご迷惑かけたと思います…笑)、その他ご一緒させていただいた作家さんたち…楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。そして、今後ともよろしくお願いします♪

イベントに参加しているにもかかわらず、他の作家さんの作品が気になって仕方ない私(笑)
cotoriさんのマフラー♪
d0179521_17481563.jpg

見た瞬間、ロックオンされてしまいまして・・・これは姫に買ってあげるしかない!って思っちゃいました。
想像通り、このマフラーを見た姫の第一声は『うわぁ~♪これ、欲しかったとよぉ~♪♪ありがと~♪♪♪』
実は、姫ってば、cotoriさんのブログを見て『サンタさんにお手紙書こうかな~』ってつぶやいていたんです。
母さんサンタ参上!!!ってわけです。
cotoriさ~ん、お母さんの株が上がりました(笑)ありがとうございました~♪

そして、…
rin*さんのあみうさマグネットです。
d0179521_18304025.jpg

わが家の冷蔵庫が、たちまち可愛くなりましたよ♪
姫が学校から持って帰る、給食の献立表を貼るのに使うことになりました。
これで、冷蔵庫を見るのが楽しくなります。
rin*さん、ありがとうございました~♪うさずきん…残念でした(笑)

もうひとつ、自分用にプチココオーナーさんのネックレスを購入したのですが写真を撮り忘れました…

いやぁ、楽しかった♪の一言です。

イベントに作家として参加したのか、お客として遊びにいったのかわからないですね。

******************************************************************
そして、もうひとつ可愛いものをご紹介♪

数日前、私の携帯が壊れてしまうというアクシデントがありました。(購入してまだ5ヶ月なのに…怒)
そのせいでupできなかったものなんです。

あいこさんのブログを拝見していて気になっていた【あみくまちゃん】♪♪♪
オメメをつむっているんですよぉ~(萌~♪)
d0179521_17481542.jpg


d0179521_17481576.jpg

今はこうやって、mojoka便の棚の上に飾っています♪

rin*さんのあみぐるみも、あいこさんのあみぐるみも、どちらも違う可愛さがありますね~♪
もちろん、どっちの方がいい…なんて、決められません♪

あいこさん、素敵なあみくまちゃんをありがとうございました♪
[PR]
by kotori023 | 2010-12-14 20:05 | カイモノ
ハンドメイドフェアかすや

「手作りの冬支度」

12月14日(火)
10:30~14:30


場所
サンレイクかすや 多目的ホール
(糟屋郡粕屋町かよい丁1-6-1

ハンドメイドショップや作家さんによる手作りフェアです。
30ブース 約50人の方の作品が並びますよ。

前回好評だったリンパマッサージのブース、パン工房笹山さんのおいしいパンの販売、
そして今回はカラー診断のブースもあります。
顔周りにいろいろな色の布を置いてどの色が似合うか見ていきます。
ワンコインで出来ますよ!ぜひお試し下さいね。


参加リスト
koari/m+brothers/Tylette/kotori*023/ミラクルローズ/HARU/enna/creer/forest*/
cou cou/いもむしべりー/mix/ompu/m.j2/snow*/aiwa/ets/nanahina/moe/spica/
Happy-Bee/Biue*Butterfiy/woody*cuu/gout/zeina/roseatelife/rin*/haru-saku/
coume/log/yura-Rin/monomono/BlueClover/A bientot/naginoya/u2/m/nigei/
ふらわークラブ/なちゅらりーすたいる/ayucafe5/cotori/marimomama/Ru/morinoki/
あいこ/mojoka/coco.R

putit coco
あおいとり
stitch

リンパマッサージ kumo
カラーセラピー
パン工房 笹山


順不同です。このほかにも参加される方がたくさんいますが分かってる方のみ掲載しています。

*************************************************************

以上、25nicoさんのブログよりお借りしています。

More...
[PR]
今朝、起きてみたら携帯の電源が落ちていた。
再起動させようと試みるも、ウンともスンとも言わない。

朝早かったけど、サポートセンターに電話してみた。

案の定、原因はわからず「お近くの販売店へ保証書と一緒に持って行ってください」と言われた。
販売店って、10時しか開かないよね~。

今日は出かけなくちゃいけないのになぁ。

ってか、何かあったときにどうやって連絡したらいいんだろう。
最近、公衆電話がめっきり減ったような気がします。

とりあえず、用事をさっさと済ませてから販売店に行かなくては~。

携帯が使えないって、ちょっと不安・・・


【追記】

先ほど、携帯を修理に出してきました。
販売店でも電源が入らないまま、代替機にての対応となりました。
何らかの内部故障により電源が入らなくなったのでしょう…ということで修理することになりました。
ただ、携帯内のデータは全て消去されてしまうそうなのです。

データを移行しようにも、電源が入らないから出来ないんですって…(涙)

このブログを見ている中で私の携帯アドレスを知っている方…
よかったら件名にお名前を入れてメールくださいませ。

今のところ、家族・親戚くらいしか連絡先がわかりません。
[PR]