<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たまにはHIMについて…

クラークさんのところでも触れてありましたが、次の日本診療情報管理学会学術大会が福岡で開催されるんです。
ホームページも開設されています。

2年間の通信教育(&スクーリング)を受け、ダメモトで試験に臨んで奇跡の合格をしたのが2年前。
ちなみに、私は70期生です。

ブログを通じて知り合った70期生の仲間や諸先輩方に励まされたことも良い思い出ですね。

学会やら何やら、興味はあるものの専業主婦の私にはなかなか県外に行くなんて…
仕事をしていても、子どもを抱えていると厳しいものがありますけどね。

だけどだけど、今回は福岡、しかも市内!自宅から車で20分くらいだ♪
旦那さまに相談したら、『行ってきたら?』という返事♪嬉しい♪♪ありがとう♪♪♪

開催はまだ先の9月末ですが、とっても楽しみです♪

70期生のみなさん、そして先輩方は参加されるのでしょうか…
もし来福されるなら、是非お会いしておしゃべりできたらいいなって思ってます。
一緒に焼酎ば飲みましょ~♪お酒ダメな人は美味いもんば食べましょ~♪

ね、クラークさん、レンジさん♪
[PR]
by kotori023 | 2011-02-28 16:55 | HIM
本日2つ目の記事です。興味の無い方はスルーしてください。

バレンタインのチョコより私の毛穴改善 期待度アップップ!! ←参加中

モニプラさんで気になる案件を見つけました。
私も毛穴が気になるお年頃…
いつもたいしたケアなどしないので、この企画に参加できるといいな~。

毛穴が気になる方はコチラを参考に→毛穴黒ずみ・開き解決法


という【ヒトリゴト】でした。
[PR]
d0179521_10362199.jpg

昨日はチビ姫の未就園児クラスが終わったあと、一緒に近くの公園へ♪
ちょうどお昼どきだったので、公園を貸切で遊んできました。

歩いているときに空を見上げると、とってもキレイな青×白が…

暖かくて(というより、暑かったな)、薄手のシャツで充分でした。
実際、チビ姫は汗だくになってたし(笑)

姫がお別れ遠足でいつもより早く帰ってくるため、そんなに長居はできなかったけど、楽しい時間を過ごすことができて良かった♪

帰宅後は疲れたのか、即爆睡…

夕食もたくさん食べてたな。

こうやってチビ姫と過ごす時間も幼稚園に入れば少なくなってしまいます。
4月の入園まで約2ヶ月。
それまでたくさん遊ぼうね~♪♪♪

More
[PR]
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

一昨日、郵便受けにメール便が2つ届いていました。
ひとつは、あの藤原紀香も愛飲しているという【リソウデトックティー】です。
モニプラさんの案件で~す♪

これは7種類の成分と47種類のハーブが配合されていて、体の中の有害老廃物や余分なものをきれいにお掃除してくれるんだそうですよ。
この手のお茶って、苦かったり薬くさかったりで苦手なのです。
今回もあまり期待せずに(リソウさん、すみません)淹れてみたのですが・・・
お湯を注いだときから、なんだかフルーティな香りがしてきました。

初日は2分と薄め淹れて飲んでみましたが、全然苦味も無く飲みやすい♪
というか、美味しいんです。
ゴクゴク飲んでしまいました(笑)

次の日(今日ですけど)は少し濃くしたかったので、5分で♪
やっぱり苦味は無く、美味しくいただきました。

腸の中には老廃物が5kgも溜まっているんだそうですね。
20際のころに比べて10kg以上重くなった体重の半分かと思うと、早く排出してしまわなければ~!!!という危機感が…(笑)

明日の朝まで、どんどん老廃物を排泄してもらいたいものです。



ちなみに、今朝の体重はマイナス600gでした。
[PR]
by kotori023 | 2011-02-22 15:31 | モニター
d0179521_1791464.jpg

庭にある梅の木に、かわいい花が咲きました。
といっても、これは義父母側の庭ですが…

これからわが家の庭に、たくさんの春がやってきます。

しだれ梅(白梅)にはぷっくりした蕾がたくさん♪

さくらんぼやスモモ、桃、ゆすらうめの木にも花芽がついていて、楽しみ~♪♪♪
こちらは収穫スグの味まで楽しめます。

そうそう、昨年の春に植えた源平花桃も、どんな姿を見せてくれるんだろう^^

あ~、早く暖かくならないかな~♪
[PR]
長いですので、興味ない方はスルーしてください。

前回の更新から10日以上経ちました。
あの後、インフルエンザが猛威を奮いまして…
旦那さま→姫→私→チビ姫とうつっていきました。

姫は日曜日の夜から微熱が続き、月曜日にA型インフルエンザの診断を受けました。
受診後に熱が38℃後半まであがりましたが、たいした症状もなく徐々に回復。

夕方から私の調子がおかしくなり、咳が止まらない…でも熱は36.5℃と平熱。
寝る頃も変わらず、これはインフルじゃないよな~なんて思いながら就寝しました。
でも、夜中になると熱があがって38.6℃!こりゃインフルだな…
次の日に近所のクリニックを受診し、A型インフル確定。

もうね、間接は痛いし咳で苦しいし…なにより頭痛が酷くて大変でした。
幸い旦那さまが回復して家にいた(水曜日まで出社できない)ので、家事・育児すべてを丸投げして隔離されていました。
姫は熱もなく元気なので、学校のプリントをやったりチビ姫と遊んだり…ガマンしてくれてありがと!

早く治さなくちゃ…と思っていましたが、なかなか熱がひかない(涙)
布団をたくさん重ねても、汗をかかないんです。
ずっと38℃台が続き、37℃台になったのは次の日の朝でした。
年をとると、治りが遅いんでしょうかね~。

で、水曜にチビ姫が発熱したわけです。
もちろんA型インフル。
そしてまた、チビ姫は熱が高いのに元気いっぱい。
ゲームしたりテレビ観たり、食欲もいつもどおりで(笑)本当にインフルなのか?って感じでした。
さすがに夜中は何度も愚図ったりうなされたりしてましたけど、比較的元気でした。
子どもの回復力ってすごいですね。

結局、家族みんなインフルエンザに罹ってしまい、先週1週間は引きこもり。
ようやく頭痛もなくなり、久々にパソコンを開いて更新できました。

さて、今わが家のサンルームではヒヤシンス(白)が咲いています。
d0179521_8484028.jpg

もう少しだな~(笑)
とても良い香りで、病み上がりの私を癒してくれてますよ♪

More
[PR]
とうとうわが家にも巷で流行っているアイツがやってきました…

そう、インフルエンザです。

しかも持ってきたのは旦那さま。

昨日の朝は『豆まきでオニ役をするために早く帰る!』と張り切って出社しました。
宣言どおり、いつもより早く帰宅したものの熱が高く、食欲も無い状態・・・
残念ながら一緒に豆まきはできませんでした。
姫&チビ姫は、それなりに楽しんでいましたけどね。

で、朝になって近所のクリニックに受診させたところ、【A型インフルエンザ】の診断だったそうです。
新しいインフルエンザの特効薬なのかな?吸入のお薬(1回で5日分の効果があるやつ)をして帰宅してきました。

あとはしっかり休んでもらうだけです。

姫とチビ姫にうつらないようにしなくちゃな~。
[PR]
by kotori023 | 2011-02-04 11:15 | カゾク
今日もいい天気ですね~。
寒さも和らいで、ポカポカ陽気♪

チビ姫の未就園児クラスのときは幼稚園まで徒歩で登園します。
ここ最近は寒くて震えながらの登園でしたが、今日は薄手のカーディガンで良かった♪
チビ姫と2人で『あったかいねぇ~』といいながら歩いて行きましたよ。

なかなか庭のお手入れなど出来てないわが家(笑)
花なら~と、やっと始めました。
手始めに…
d0179521_15123941.jpg

【ヒヤシンス(紫)】
小学校の頃を思い出します。理科の時間に育てませんでしたか?

d0179521_15123913.jpg

こちらも【ヒヤシンス(白)】
土と水と2種類で挑戦中♪どちらもキレイな花を咲かせてくれるといいな~♪

d0179521_15123965.jpg

球根つながりで、外には【ムスカリ】と【水仙】を寄せ植えしてみました。
数週間後には青×白の素敵なプランターになるはずです。

d0179521_15123915.jpg

これは【花かんざし】です。
まだ小さなつぼみですが花が可愛いんですよね~。

まだ春には少し遠いけど、気分だけでもほっこりできます。
早く花が咲くといいな♪

2月3日といえば…
[PR]
学級閉鎖に伴い、いつもより多めの宿題を持って帰ってきた姫。

なんと、予定よりも早く終わらせてくれました。
私の『早よせんね!』『まだ~?』などガミガミ攻撃のせいって話もありますが(笑)

とにかくノルマはクリア~♪

その上、【千と千尋の神隠し】の絵本(160ページくらいあります)を音読したりして…

午前中に全てをこなし、今はDSやってますけど(笑)

せっかくのお休みだけど、外に遊びに行くわけにいかないですよね~。

でも、平日に元気な姫と過ごせるなんて滅多にあることではないので、今夜の夕食の材料を買出しに行く…という口実で今からお出かけします♪

昼ごはんは…久々にマック?(安上がり 笑)
[PR]