<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0179521_18432569.jpg

祖父の通夜、葬儀が無事に済みました。

やっと叔父・叔母もゆっくり眠れるようになったのではないかと思います。

これから四十九日・初盆・一周忌・三回忌と続きます。その度に親族が集まる機会ができます。

十数年ぶりに会った叔父とも、以前と変わりなく喋ることができました。

これも、ジィチャンのおかげだね。

ジィチャンが亡くなった日は土砂降りだったけど、病院から自宅に帰る時だけ雨が止みました。
通夜の日も葬儀の日も、不思議なことですが、私たちが動く時は必ず小雨になりました。

みんなで『ジィチャンかな?』とか話したり(笑)

これからは残った人間が頑張っていかんといかんなぁって感じます。

たまにはジィチャンちに行って、線香をあげようと思います。


今日は前々から予定していた旅行に行ってきます。(行けるかわからない状態で、直前までキャンセルした方がいいか悩みました。)
今回は、義父母・義姉一家と総勢10名でいってきます。
[PR]
by kotori023 | 2011-05-14 09:14 | カゾク
病院嫌いで、病気が発覚してからも診察や入院をキャンセルし続けてきたジィチャン。

やっと入院して安心していたら、『やっぱり帰りたい…』と退院してしまいました。

結局、在宅も長続きせずにGW初日の4月29日に痛みを訴えて再入院。

日に日に小さくなっていく姿を見ると、お別れが近付いていることを実感させられますね。
先週土曜日には主治医から余命は数日単位、持っても2週間との宣告。

会いに行けるときは少しの時間でも行こう…
毎日誰かがジィチャンの病室に来ていました。

今日、午前中のわずかな時間ですがジィチャンに会いに行ってきました。

痛みを我慢しているのか、静かに深い呼吸をしていました。

ベッドの横に座り、手を握って一方的に話かけるだけでしたが、会えてよかったです。


本日18時前に亡くなりました。

ジィチャンとのお別れは寂しいけど、もう痛みを我慢することもないもんね。
これでゆっくり休めるね。

今まで長い間、本当にお疲れさまでした。

ジィチャンの孫でよかったよ。
今までありがとう(^-^)

more
[PR]
本日3つ目の記事です。

昨日は母の日でしたね。
毎年お花を贈っているのですが、今年は少し趣向を変えてみました。
義母には以前から欲しいと言っていた食器を、実家の母には食パンミックス(って言っていいのか疑問ですが)を…
最近ちょっと慌ただしい日々を送っているので、ゆっくり落ち着いて選ぶことができなくて。
って、言い訳ですね(^-^)

さて、そんな私も一応『母』しています。
昨日は姫&チビ姫から嬉しいプレゼントをもらいました。
d0179521_1822635.jpg

大好きなガーベラ♪
ちなみに、ピンクが姫からで、オレンジがチビ姫からです。
夜は、旦那&姫でカレーライスを作ってくれました(もろCMの影響 笑)。
チビ姫もサラダを作るお手伝い♪
どちらもとっても美味しかったです。
さぁ、また一年頑張るぞ~♪

素敵な母の日のプレゼント、ありがとう♪

more
[PR]
by kotori023 | 2011-05-09 18:39 | カゾク
本日2つ目のモニター記事になります。
興味の無い方はスルーしてください。

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト応援中
モニプラさんの案件です。

今回は野菜のサブウェイさんのアボカドベジー♪
近く(といってもそんなに近くない 笑)にSUBWAYが出来、行ってみたくてたまらなかった私にとってラッキーな案件です。
アボカドも大好きだし♪
なんといっても277キロカロリーなのが嬉しいですね~。
ということで、クリームタイプのチーズをトッピングしても341キロカロリー。
わさび醤油のドレッシングは思ったより辛くなく、食べやすかったです。
なにより、アボカド×チーズ×わさび醤油が合う!
あっという間になくなっちゃいました(笑)

ちなみに…写真を撮るの忘れてて、気付いたときには全てがお腹の中でした。

SUBWAYさん、ありがとうございました♪
野菜のサブウェイ
[PR]
by kotori023 | 2011-05-09 13:50 | モニター
ご無沙汰しています。
更新が滞っていたにもかかわらず、毎日たくさんの方が訪問してくださっていたようで・・・
ありがとうございます。
まだまだ余裕の無い毎日を送っていますが、なんとか元気に過ごしております。
さて、久々のupですが、今回もモニター記事になります。
興味の無い方はスルーしてください。


アンジェ web shopファンサイト応援中
モニプラさんの案件です。

気ままな暮らしのライフスタイルSHOP「アンジェ web shop」さんから、とっても素敵なお品が届きました♪
d0179521_132354100.jpg

これ、いちごなんだけどチョコなんです。
なんていえばいいのか…とにかく、初めての食感。
チョコなんだけどイチゴ・・・ってしつこいですね(笑)

商品説明によると、『いちごのサクッとした食感と、しっかりと奥まで染み込んだホワイトチョコレートのとろける食感のハーモニー』とのこと。
そう、まさにそのとおり!
これは、実際に食べてみないとわからないと思います。

すでに販売が終了してしまったようなのですが、是非一度は食べて欲しい♪
女の子が絶対に好きなお菓子だと思います。
90g×2袋で¥1050とちょいお高めなので、ガッツリ食べられないけど…

アンジェさん、ありがとうございました♪


気ままな暮らしのライフスタイルSHOP「アンジェ web shop」

モニター記事なのでコメント欄は閉じてます。
[PR]
by kotori023 | 2011-05-09 13:37 | モニター