<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

委託先の25nicoさんが移転されます。詳細はこちら☆

オープンは8月下旬を予定しているとか・・・
本日、委託作品の引き上げ&移転先での委託手続きをしてきました。

お店の中は什器がごった返していて、作品がないからか、がら~んとしていたなぁ。
オーナーのスピさんとも久々にお会いできて、少しだけどお喋りもしてきました。

お話を聞く限り、新しい店舗も可愛く素敵な空間なようです。
お手伝いを口実に遊びに行く機会が増えそう♪

オープンが楽しみです♪♪

そうそう、久々に嬉しいことがありました。
まだ数回しかお会いしたことの無い作家さんですが、今日、偶然お会いすることができました。
新しい25nicoでの委託をされるんだそうです。
とても素敵な作品を生み出される作家さんなので、すごく嬉しい♪♪
新しい輪が拡がっていくといいなぁ♪
[PR]
by kotori023 | 2011-07-29 17:24 | オシラセ
姫&チビ姫が夏休みということで、7月23日~24日で南阿蘇へ行ってきました♪

今回は、学生時代の友人家族との初めての旅行。
この友人夫妻、実は私たちの結婚式が縁でお付き合いをするようになりました。
詳しい話は割愛しますが、私たちの結婚から2年後に結婚し、今は家族ぐるみでのお付き合いをしています。

前々から『どこか旅行に行きたいね~』と言ってはいましたが、なかなか実現せず・・・
ところが今回、あれよあれよという間に決まりました。

写真が多いですので、興味のないかたはスルーしてください。
では、続きからどうぞ・・・

More(南阿蘇旅行)
[PR]
by kotori023 | 2011-07-25 14:16 | リョコウ
さぁ、今日から夏休みです。

年少さんのチビ姫は、幼稚園に行けないのが寂しいらしく(幼稚園が大好き♪)なんだか納得いかないようです(笑)
2年生の姫は、長い休みにワクワク♪
思ったより良い通知表と、コドモにはあんまり嬉しくない宿題を持って帰ってきました。
姫はお勉強が苦手なんです。
苦手というか、理解は出来ていてもマイペースで、時間内に終わらないみたい。
家ではちゃんとできるのに、なんでだろう?
まぁ、夏休み中に少しは克服できるように親子ともども頑張ります。
さて、姫の宿題は…
d0179521_829190.jpg

画像が暗いですね(笑)
★ドリル
★一行日記
★夏休み大はっけん、夏休みニュース各1枚
★野菜発見カード、お米発見カード各1枚
★自由研究
★自由勉強
★読書
野菜発見カードは、1学期に育てていた野菜(姫はオクラ)の観察ですね~。
お米発見カードは、6月に生活科で体験した田植え(後日up予定…遅いかな)の稲がどのように育っているか、夏休み中に見に行こう♪というもの。

そして、なんとチビ姫も幼稚園から宿題が!!
いや、宿題ではないんでしょうけど…(笑)
d0179521_8355893.jpg

『なつのカレンダー』なるものを持って帰ってきました。
ハミガキ・ウ●チができたらシールを貼る、絵合わせカードなど…のようです。
これを2学期に提出するんだって~。
今まで保育園しか経験がないので、ちょっとビックリしたのでした。

今日は涼しくて過ごしやすそうなので、宿題もはかどるかな?
とりあえず、7月中にメドをつけるべく頑張りまっす♪
[PR]
by kotori023 | 2011-07-21 09:00 | カゾク
明日から夏休みが始まります。
コドモのころは楽しくて仕方なかった『ナツヤスミ』。
なのになのに、親になると恐怖でしかありません(笑)
3食の支度、姫の宿題に追われるのでしょう…
まぁ、『どうしよう』と困ってばかりもいられないので、姫&チビ姫と一緒に楽しまなくちゃいけませんよね。

夏休み前に、すでに3回プールに行きました。
おかげで肩と背中がヒリヒリしています(笑)

この夏休みは、今週末の阿蘇旅行を皮切りにたくさん遊びまくりますよぉ~♪
そのためにも、姫には宿題をチャチャッと片付けてもらいましょう。
昨年は終業式の日に半分終わらせたので、今年もその方法でいこうかな。

一足先に幼稚園から帰宅したチビ姫も、『なつのカレンダー』なるものを持ち帰りました。
ウンチ・歯磨きができたらシールを貼ったり、絵を描いたり、絵合わせカードがついていたり…
これも宿題なのかな?2学期の登園時に持っていくみたいです。
ちなみに、今日は15時30分から個人懇談…
どんな園生活を送っているのかな。
先生との話が楽しみな反面、最終日の一番最後なので不安もあります(笑)


さて、そろそろ下校の時間です。
2年生最初の通知表が楽しみだな~。
[PR]