人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休の真ん中の日~♪

連休まんなかの日曜日、10月10日は義父母の結婚記念日でした♪
義父は会社の子の結婚式に出席。義兄も同じ会社なので、一緒に朝から出かけていきました。
そんな中、取り残された(笑)義母&義姉たち…
お天気もいいし、せっかくなので一緒に出かけましょう♪ということになり、大好きな糸島方面にいくことになりました。
まず目指したのは、糸島に向かう途中にある『PALMBEACH』♪
ここのPIZZAが美味しくて~♪♪♪お気に入りは“なす&ベーコン ガーリックバターピザ”です。

実は、OPEN時間を間違えて30分も前に到着しちゃったんです(笑)
時間つぶしに近くの海へ…
3連休の真ん中の日~♪_d0179521_9551766.jpg

さすがに波打ち際で水遊び…とはいきませんもんねぇ~。
でも、なんやかんやで30分以上遊んでましたけど(笑)

時間も過ぎたので、お店に戻って早めのランチ~♪
大人4人+子ども4人、海を見ながらテラス席でいただきました♪
写真を撮る前に全部食べちゃったので画像はありませんが、どれもこれも美味しかったですよ。

ランチの後は、遊覧船目当てで『芥屋の大門』へ向かいました。
・・・でもね、残念ながら遊覧船は欠航でした。
こればかりは仕方ありませんね~。
せっかくなので、芥屋の大門でも・・・
3連休の真ん中の日~♪_d0179521_9551744.jpg


ちょっと早いけど、義父の迎えに行こうか~ってことで、以前旦那さまの従弟が結婚式を挙げた『ノートルダム・マリノア』に向かうことにしました。
と・こ・ろ・が…
マリノアシティに向かう車が多くて大渋滞していました。
スグそこに観覧車(もうゴンドラは外されていたけど)が見えて、本来なら5分もかからずに着く場所なのに…
なんと、1時間もかかりましたよ(汗)
駐車場待ちの長~い行列…
マリノアなんて滅多に行かないからビックリしました(笑)

無事に義父とも合流し、いったん義姉家族と駐車場で別れ(2次会に出席する義兄の車を持って帰るために)帰宅しました。
夕食はみんなですき焼き♪♪♪
大人5人+子ども4人に牛肉2kg・・・あっという間に無くなりました~♪

また、みんなで遊びに行くぞぉ~♪♪♪



そしてそして・・・
今日は私たちの結婚記念日なんです♪
8年前、2002年10月12日(土)にホテルセントラーザ博多で挙式&披露宴をしました。
ここは博多駅と直結しており、交通の利便性を考えて選びました。
もちろん何ヶ所かブライダルフェアを見学しました。
その中でお料理が美味しかったこと・プランナーの方の人柄もよかったことなど、総合的に見て私たちにとって一番だったのがこのホテルです。

3連休の初日でしたが、当時病院に勤務していた私の都合(総合病院で、土曜日も診療があるため)で夕方からの式。

キリスト教信者でもないのにチャペル式っていうのもどう?とか、だからって神前式(両家とも浄土真宗)するほど信心深くないよねぇ~…
神さまや仏さまより来てくれるお客さまに楽しんでもらいたかったので、人前式での挙式だったんです。

挙式も披露宴会場で行ないました。
挙式から披露宴で一旦退場するのももったいなかったので、そのままパーティへ突入。
とっても楽しくて、ゲストのみなさんにも【楽しかった~♪】【呼んでくれてありがとう】【料理が美味しかった♪】など、お褒めの言葉をたくさんいただきました。(社交辞令もあるでしょうけど 笑)

ちなみに、今はどうなのかわかりませんが、お料理の中に『鯛茶漬け』があったんです。
それまで出席した結婚式のご飯ものはお赤飯しか見たことがなかったので、珍しいもの&新しいもの好きな私たちにとって『これやろ~!』って一致しちゃって(笑)

もちろん、ゲストのみなさんもビックリしてました。してやったり♪って喜んだなぁ。

当時のプランナーさんは、この9月で広島のホテルに転籍されたそうで…
去年お会いしたものの、広島に行かれる前に、もう一度お会いしたかったな~って思っちゃいました。


先ほど当時の写真を久々に見て、懐かしくなっちゃって。
ブログにも書いてみました(笑)
本当に自己満足な内容ですみません。

9年目に突入しますが、これからも仲良し家族で頑張るぞ~♪♪♪
by kotori023 | 2010-10-12 16:20 | アソビ